スポンサー広告


 ←みかん酒を作ろう その2 →近況―Cubaseを買った―



記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽譜
記事一覧  3kaku_s_L.png DTM
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

はじめに

プロフィール

 ←みかん酒を作ろう その2 →近況―Cubaseを買った―


◆自己紹介

名:薬用梅シュ(yakuyouumesyu)

趣味がこじれてピアノ編曲に手を出し、「弾いてみた」動画をアップしたり採譜したりして遊んでいます。
クラシックピアノを習っていました。
音楽方面の学校には通ったことがなく、知識・技量等は乏しかったり偏っていたり怪しかったりすると思います。頑張ります。
作曲できるようになることが目標で、「ここでこの響きがほしいんじゃ」と考えていることをさっと出力できる、神のような能力に憧れています。





◆マイ楽器紹介

・ピアノ(YAMAHA C3LA)

piano.jpeg

静岡県直輸入の代物。
お世話になっております。
ピアノの下敷きとなる圧死なら本望です。




・バイオリン(Hallstatt V-10)

vaiorinn.jpeg

心理学の先生から頂いた最も謎な臨時収入。
バイオリンは1、2年触れた経験がありますが、
ビブラートはできません。





・テルミン(テルミンmini)

teruminn.jpeg

「大人の科学」の付録。
以前、Eテレの「schola」という番組で
テルミンが紹介されているのを観て
衝動買いしました。
テルミンは世界最古の電子楽器といわれています。





・ムックリ

mukkuri.jpeg

アイヌ民族楽器。
修学旅行でムックリの演奏を聴いて痛く感動し、
自分用のお土産として購入しました。
「ヴヨィン」という音は鳴らせますが
「スァッ」ってのはできません。




◆リンク

YouTube
動画投稿数はここが多いです。

ニコニコ動画
コメントありがたいです。

TMBOX
電子音楽の練習や、
ブログに貼るデモ演奏を投稿しています。

Twitter(@yakuyouumesyu)
日常ツイート





◆コンタクト

yakuyouumesyuあっとここは関係ないよgmail.com

(あっと=@)

ご質問ご相談その他諸々。
ブログのコメント欄やツイッターリプライでも結構です。





◆その他

アレンジし練習したものや作ったものを発表できる場があること、そしてそれを聴いてもらえること、さらにはコメント等反応を頂けること、大変嬉しく思います。制作は超絶スローペースで取り組んでいます。今のところ この先も音楽の趣味に浸かっていこうと思っているので、痛々しげなものを見るような目でもいいので見守ってくだされば幸いです。



以上です、ありがとうございました!





記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽譜
記事一覧  3kaku_s_L.png DTM
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【みかん酒を作ろう その2】へ  【近況―Cubaseを買った―】へ
