スポンサー広告


 ←【楽譜】 月面廃墟 →【楽譜】 コインロッカーベイビー



記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽譜
記事一覧  3kaku_s_L.png DTM
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

楽譜

【楽譜】 しかばねの踊り

 ←【楽譜】 月面廃墟 →【楽譜】 コインロッカーベイビー


初めての方へ。はじめにをお読みください。



しかばねの踊りをピアノアレンジしてみました。

「しかばねの踊り」楽譜はこちら

弾くとこんな感じになります
youtube
ニコニコ動画

※googleドライブを使用しています。
 開くと共有やら何やらでてきますが、クリックするのは「印刷」か「ダウンロード」のみにしてください。
 宜しくお願いいたします。
 ブラウザのアップデートをしばらくサボっていると見られない場合があります。
※個人の範囲でお楽しみください。



◆しかばねの踊りについて(感想)

作詞作曲:きくお
歌:初音ミク
収録CD:「きくおみく3」3曲目

youtube・ニコニコ動画ともに、きくおさんの公式アカウントで聴くことができます。
動画とともに見て聴くことを強くすすめたいです。ヘッドホン推奨です。
2拍子か4拍子の嬰ヘ短調(F#m)のズンッチャーズンッチャー系の曲で、
可愛いミクちゃんのアカペラで始まります。
PVは霊たちがしかばね音頭に合わせて規則正しく踊っている(輪になって回る)だけなのですが、
全く飽きません。何度見ても飽きません。不思議です。
何度も繰り返される歌詞にも洗脳されます。
だいたいの弱拍に「ぐちゃー」とした和音や音が入っていて、全体を通して
少し気だるさがある曲です(そういうの大好き)。そこに目が覚めるようなバイオリンや
「ぐわーー」っとくる音や「パリん!」とかいうのが入ってたりして かっこいい!! と思いました。
クラシック好きにも勧められる曲だと思います。
今のところきくおさんのボカロ曲のなかで一番好きな曲です。


◆しかばねの踊り 楽譜について

楽譜はフリーです。
あくまでも趣味レベルなので、いろいろ(音・表記etc..)間違っているかもしれません。ご了承ください。
いまいち繰り返し記号の使い方が分からず、7ページにもなってしまいました。
2番後の間奏は、ショパンの幻想即興曲を嬰ヘ短調にして
音を抜いたりずらしたりしかばね音頭いれたりしてアレンジしました。
嬰ヘでそれをそのまま弾いても合うと思いました。
ジャズっぽさが強くならないよう気をつけました。
楽譜ほしいのに見られない・・・という方は、pdfが受け取れるメールアドレスから

yakuyouumesyuあっとここは関係ないよgmail.com

に連絡下さればお渡しすることも可能です。



以上です。ありがとうございました。薬用梅シュ(yakuyouumesyu)





記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽譜
記事一覧  3kaku_s_L.png DTM
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【楽譜】 月面廃墟】へ  【【楽譜】 コインロッカーベイビー】へ
