スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【楽譜】 しかばねの踊り →がらぴーがらがらぴー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽譜
記事一覧  3kaku_s_L.png DTM
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

楽譜

【楽譜】 コインロッカーベイビー

 ←【楽譜】 しかばねの踊り →がらぴーがらがらぴー



初めての方へ。はじめにをお読みください。




コインロッカーベイビーをピアノアレンジしてみました。

「コインロッカーベイビー」楽譜はこちら

弾くとこんな感じになります→youtube

※googleドライブを使用しています。
 開くと共有やら何やらでてきますが、クリックするのは「印刷」か「ダウンロード」のみにしてください。
 宜しくお願いいたします。
 ブラウザのアップデートをしばらくサボっていると見られない場合があります。
※個人の範囲でお楽しみください。


◆コインロッカーベイビーについて(感想)

作詞作曲:MARETU(極悪P)
歌:初音ミク

youtube・ニコニコ動画ともにMARETUさん公式アカウントで視聴できます。
カラオケはDAMで配信中です。
4拍子・イ短調(Am)で始まり、ホ短調(Em)、最後はへ短調(Fm)でしめて、
その後によく分からない不安げな音がだんだん迫ってきて終わる曲です。
初聴きした時 く、くどい(良い)・・・と思いました。
電子音の曲でAメロのフレーズが8回出てくるんです。
しかも1フレーズが短くて、ちゃんと主音でハイ!と終わります。最高です。
「タン タン タン ウン」「タカ タカ タン ウン」
で単純に終わるようなフレーズ+4拍目のバアァン!の要素もあり
もう色々含めこれは中毒になります。楽しい曲です。
この曲がきっかけでブレイクビーツ方面の音楽を積極的に聴くようになったり、
そういうジャンルがあるのかーと知ることができました。




◆コインロッカーベイビー楽譜について

楽譜はフリーです。
あくまでも趣味レベルなので、いろいろ(音・表記etc..)間違っているかもしれません。ご了承ください。
Aメロのくどさといえど、原曲では歌詞・伴奏がすべて異なっているので、
各フレーズそれぞれ変化をつけてアレンジするよう気をつけました。
あの間奏部とアウトロは・・・実験的なものになりました。
もう少しやりようがあったのではと思います。
原曲のカッコ良さが薄れてしまったなあと。
でも113小節目の上がり方は、自分で気に入っています。
楽しんでいただけたらたら幸いです。

楽譜ほしいのに見られない・・・という方は、pdfが受け取れるメールアドレスから

yakuyouumesyuあっとここは関係ないよgmail.com

に連絡下さればお渡しすることも可能です。



以上です。ありがとうございました。薬用梅シュ
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽譜
記事一覧  3kaku_s_L.png DTM
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【楽譜】 しかばねの踊り】へ  【がらぴーがらがらぴー】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。