スポンサー広告


 ←【楽譜】 コインロッカーベイビー →【楽譜】 オレンジ



記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽譜
記事一覧  3kaku_s_L.png DTM
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

DTM

がらぴーがらがらぴー

 ←【楽譜】 コインロッカーベイビー →【楽譜】 オレンジ


こんにちは。
一か月以上更新しないと、広告を貼り付けられてしまうんですね。

月に1回は更新しようと思いました。


うーん。では、最近作ったものについて。


ちょっとお遊びで作ってみたんです。
「にほんごであそぼ」という番組で「がらぴーがらがらぴー」って言ってる曲があって、
それを、やんちゃっぽくアレンジしてみたんです(最後切れてるけどね;;)↓



フリーソフトDominoで音を並べただけ、もともとPCに入ってるMicrosoft GS Wavetable Synth音源の駄作ですが、
「やんちゃ」な曲ってこんな感じ!というのを、作ってみたくて。

4拍子で 「ドゥン(1拍目)  チャッ(3拍目)」っていう刻みとか
1拍目に 「ダダダダ」 と詰め込む ドヤァ感とか
色々やってみたかったんです。説明が雑ですね。


いまいちダブステなんかの定義とかカテゴリーとかよく分からないけれど、
なんかそんなイメージです。感化されてます。

気にくわないところは祖母宅に住むゴキブリの数以上にございますが
音並べてて楽しかったです。


ちゃんとDTMやりたいなー
それでちゃんと自分が納得いくまで一つなにか曲を作ってみたいな―

と強く思います(思うだけ)。


宝くじ大金当たったら、絶対そういう学校や習い事に通いたい。
機材ほしい!時間ほしい!寛容な心がほしい!




ところで、現在の耳コピ課題はというと
トーマさんの「オレンジ」という曲に挑戦しています。
9月まで(遅w)にupしたいと思いますので、聴いていただけたら嬉しいです!

※「オレンジ」完成しました→「オレンジ」の記事へ

以上!





記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽譜
記事一覧  3kaku_s_L.png DTM
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【楽譜】 コインロッカーベイビー】へ  【【楽譜】 オレンジ】へ
