スポンサー広告


 ←カラオケレポート サンセットバスストップ →ライン作業



記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽譜
記事一覧  3kaku_s_L.png DTM
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

楽譜

【楽譜】 ゾンビメイカー

 ←カラオケレポート サンセットバスストップ →ライン作業


初めての方へ。はじめにをお読みください。




ゾンビメイカーをピアノアレンジしてみました。

「ゾンビメイカーZOMBIE MAKER」楽譜はこちら

弾くとこんな感じになります
youtube
ニコニコ動画

※googleドライブを使用しています。
 開くと共有やら何やらでてきますが、クリックするのは「印刷」か「ダウンロード」のみにしてください。宜しくお願いいたします。
 ブラウザのアップデートをしばらくサボっていると見られない場合があります。
※個人の範囲でお楽しみください。


◆ゾンビメイカーについて(感想)

作詞作曲:ATOLS
歌:初音ミク
収録CD:ボカロ・ミュージック・コンピ「0005:a galaxy odyssey」9曲目

youtube、ニコニコ動画ともにATOLSさんのチャンネルで聴くことができます。
ヘッドホン必須です。
ゾンビメイカー本家動画に「Japaneseコンピューター音楽」という記載があり、
何だろうと思って調べてみたら「都節音階」という日本の音階に基づいて
作られているということが分かりました、多分。
日本の音階になったりならなかったりする時があり、ならない時はホ短調だと思います。
音楽も動画も含めてかっこいい曲です。
「ドゥン」という重ーい刻みのところで脱力しながら一歩ずつ歩きたくなります。
まさしくゾンビですね。
のどが緊張するような音がきもちいい、裏拍がきもちいい、
ギャンギャンバラバラうるさくなくて個人的に聴きやすいと思いました。
極端な話「ミ♪」と「シ♪」があれば弾けそうなくらい(弾けません)変化が少なめで、
音色や動画やノリに集中できる感じです。
ボーカルはおそらく「レ♯・ミ・ファ・ソ♪」だけで歌えます。
ゾンビミクーの英語の発音は間違いなく自分より上手いです。
この曲の中で最も好きな箇所は
「頭を開いて極彩♪→(トゥクトゥクトゥルルルル…)→脳みそ開いて極彩♪…」で、
半音上がる特別感にぞわっときます。そんで半音上がっといてそこで切られて、
その後に(トゥクトゥクトゥルルルル…)が同じ拍だけ入るのがツボでしてね、はあん…
歌の所とトゥルルの所との差もきもちいい…もう原曲聴いてください。
曲の長さも3分満たない短めの曲なので聴いてみてください。



◆ゾンビメイカー 楽譜について

楽譜はフリーです。あくまで趣味レベルなので、いろいろ(音・表記etc.)間違っているかもしれません。ご了承ください。
4/2拍子という特殊な譜面になっております。
2分音符が1拍なので気をつけてください。
17、18小節目は日本民謡「さくらさくら」をこっそり入れ込んでいます。
「Japaneseコンピューター音楽」から「Japaneseアコースティックピアノ音楽」になり、
「ピアノ」という1種類の音源でコードや音程などの変化が少ない曲を弾くのはなんだか新鮮です。
ゾンビっぽく弾いてみても良いかもしれません。楽しんでいただけたら幸いです。
楽譜ほしいのに見られない・・・という方は、pdfが受け取れるメールアドレスから

yakuyouumesyuあっとここは関係ないよgmail.com

に連絡下さればお渡しすることも可能です。



以上です。ありがとうございました。薬用梅シュ






記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽譜
記事一覧  3kaku_s_L.png DTM
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カラオケレポート サンセットバスストップ】へ  【ライン作業】へ
